星くずのキャンドル
 
日記
 



2013年3月を表示

髪の毛を染めるまでの期間

みなさんは、白髪染めをするまでの期間ってどのくらいですか?

わたしはだいたい3週間に1度染めています。

2週間くらいで白い部分が見えるようになって、

3週間だと、すごく気になる長さです。

ですが、3週間に1回の割合で染めているとすごく髪の毛が傷んでしまいます。


最初は仕方ないと思っていましたが、髪の毛が伸びるにつれて、先端がものすごくいたんできました。


それで、最近は、なるべく髪が傷まないもので染めています。


お風呂の中とかでも使えて、素手でも染められてしまうようなものなんです。

最近流行ってるから知っていると思いますが、

トリートメントのような白髪染めです。


あれは、白髪染めというより本当にトリートメントで

使ったあとは髪の毛がしっとりとなります。


ただ、髪質なんかによってはとっても染まりにくいんです。

私も割と染まりにくいほうで、最初使ったときは合わないと思いました。


でも、最近、染まりにくい私の髪でもキレイに染まるものを見つけたんです。

それぞれ結構高かったんですが、何度かチャレンジしてみてよかったです♪


根元のリタッチだけじゃなくて、毛先の色が抜けてきた部分にもいいです。

トリートメントなので、毛先がツルツルになるからです。


私が使っている白髪染めはこれ⇒です。



3月18日(月)15:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)